ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小2次女 授業参観

次女の集中力のなさは、後ろからみていてもわかります。

過去のブログにもいくつかあげていますが。。。。

 

misoneta.hatenablog.com

 

先日授業参観にいったのですが、なんとちゃんと聞くようになっていました!!

ちゃんと顔が先生のほうに向いている。

ノートをとるべきときにはとっている。

 

初めてみる光景です!!!

 

母は何度も何度も先生の話は一言ももらさず、全身全霊で聞くようにと説いてきました。

 

でも、それだけではありません。

 

教卓のど真ん前の特等席に席がありました。

 

先生の姿がすぐあるため、聞くような環境だったんですね。。。。

しかも、発表も以前よりできるようになったようです。

 

教卓の前の席を嫌がっていた次女。

最高ではないです。

ずっと指定席にしてほしいものです。