ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小2次女 算数 教科書ワークを始める

買おうか迷っていた教科書ワーク。

misoneta.hatenablog.com

 

これから授業の進度に合わせて教科書ワークをすすめていくことを決めました。

 

 

というのも学校の宿題の計算ドリルの不正解が多い!!

公文算数で学習済の2桁の足し算の筆算も大量に間違っていました。

概念を学んで混乱してしまったようです。

 

教科書ワーク導入の必要を感じました。

 

小2のハイクラステストを学習する時間がなくなってしまうかもしれませんが。

基礎ができなければ応用は無理ですからね。

時期をみてハイクラステストをやめるかもしれません。

小学校は基礎を固めることがとても重要です。


長女同様、教科書ワークをボロボロになるまで極めていきます。