ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

若いっていいな

私は9時から14時までのパートについています。
そのパート先に23歳の女の子が入ってきました。
研修で一ヶ月だけですが。
男だらけの職場だから、まあ、みんないろめきだっています。
今までアラフォーのおばさんだけだったので、当然の反応でしょう。
一生懸命なかわいらしいお嬢さんで、私も嬉しいです。 
休憩中に、前の支店先で仕事を教えてもらっていた先輩にストーカーにあって、異動になって今の支店にきたとうちあけられました。
また今の支店先にも、馴れ馴れしく話しかけてくる人がいると悩んでいました。
確かによその部署からわざわざ彼女のそばまできて話しかけてくる社員はいるな、とは思っていましたが。
タイプの人が話しかけてきてくれたら嬉しいですが、タイプじゃない人が意味もなく話しかけてきたら迷惑ですよね。
そうした感情は全く忘れていました。
みんな年下ばかりだし、私にそうそう話しかけてくる人はいないので(笑)
パート先は女性が少ないので、セクハラにはきちんと対応してくれます。
報告してみる?ともちかけたら、一ヶ月だけだから我慢するといっていました。
ビジネスライクに接したほうがいいよ、とアドバイスはしました。
でも、誰かに好かれることは素敵なことなんですがね。
笑顔が素敵なお嬢さんなんです。
勘違いしてしまうんでしょうね。
ここ最近は話題は子どものこと一色なので、久しぶりに甘酸っぱい気持ちがしました。
うちの部署に真面目で誠実な、でもシャイすぎて彼女がないない男の子がいるので、オススメしようかな、と思います。 
おせっかいおばさんといわれるかな〜
進展があったらまたブログに書きたいです。