ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

長女の友達が遊びにきました。

長女の友達が何年ぶりかに遊びにきました。
元々自分から誘えないタイプです。
私がママ友になってお友達を誘うか、幼稚園のときからの幼馴染としか遊べませんでした。
たまたま男の子だらけの班になって、ゲームで意気投合して、それから毎週末遊ぶようになりました。
そして、今日初めて、ひとりの男の子が遊びにきました。
4年生にもなると男の子って落ち着くんですね。
わんぱくな男の子しかしりませんでした。
言葉少なに黙々とふたりでゲームをして、うーん、私の子どもの頃の友達と遊んでいた雰囲気とは全然違う。
女の子特有のキャピキャピが苦手だという長女。
男の子のほうが合うんでしょう。