ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小3次女 算数 時間(復習)

4月から始めた時計の先取り。

毎日細々時間の問題を2〜3問解いていましたが。

ついに授業が追いついてしまいました。

 

とにかくミスが多い!

 

教科書レベルでは全て解けるぐらいには仕上げてあります。

なのに宿題の不正解が多い!

 

もう一度解いてごらん。

というと教えなくても解けます。

 

5分前と問われているのに。

前の問題の10分前として解いてしまったり。

集中力がつづかないのでしょう。

 

カラーテストが恐ろしいです。