ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

他校のトップのお話

学区が違うママ友とお話していたとき、ママ友の子供の通う学校のトップの子のお話になりました。

 

塾2つ掛け持ちで、家にいる時間はずっと勉強。

息抜きが部活。

時々ママ友の家に遊びにくるようですが。

「お母さんがこの時間をつくってくれた」という謙虚さ。

 

前回の定期テストでは、250点満点で246点。

ぶっちぎりのトップのようです。

 

地頭に努力する力も合わさると化け物になるんだ。。。と思いました。

 

幸か不幸か今のところ長女の学校には化け物はいなそうです。

ほっとする反面もやっとする複雑な心境になりました。