ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小6長女 数学 加法減法②(中1予習)

f:id:misoneta:20211002154539j:plain

バツは初回では不正解でしたが、少し考えて解説なしで全部自力で解けました。

しかも早い!!

約数については忘れていたので、5年生の教科書ガイドをひっぱりだして、復習しましたが。

ただ約数がわかったらあっという間に解けました。

イクラスドリルのときにも感じたのですが、長女は数の問題には強いような気がします。

また公文で正負の計算問題に慣れていることも大きいです。

 

数学はいい感じです。

このペースでどんどん進んでいきたいです。

 

ちなみに主人はシステムエンジニアです。

4番のような数字の規則性の問題を解けると、プログラミングにむいているといっていました。