ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小1次女 ピアノ エリーゼのために

「次女ちゃんの今の目標は、エリーゼのためにです」

昨日、ピアノのレッスンのあとに、先生にいわれました。

母が大興奮してしまいました。

母の子供時代、エリーゼのためにを軽やかに弾く姿に憧れたものです。

いつかはエリーゼのためにを弾いてほしいとは常々思っていましたが。
まさかまだピアノを始めて一年で、具体的にタイトルがでてくるとは。

まだへ音記号がでてきたばかりで、いつ始めるかは、先生はおっしゃらなかったですが。
そんなに遠い日ではない、と勝手に思っています笑
じゃなかったらあえて、目標といわないかと。

しかし、ネットで難易度検索したら、中学年でとりかかるのが一般的なんですね。。。
しかもバイエルの先のブルグミュラー
まだバイエル中級なんです。
やっぱり先の話なのかな。。。

「次女ちゃん、頑張りやだから」
と先生はおっしゃってくれました。


親子でがんばります。
楽譜をもらったら、子供そっちのけで、母が夢中になりそうです笑