ゆるい教育ママの育児日記

中2と小3の娘をもつアラフォーのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小2次女 ピアノ ピアノの森3スタート

先週からピアノの森3がスタートしました。

バイエル上級になります。

中盤にはトルコ行進曲や最後にはエリーゼのためにも収録されています。

以前にも書きましたが、エリーゼは母の憧れです。

レガートもあり、楽譜も前の曲より大幅に難易度アップしています。

また強弱もちゃんとつけないと、うすっぺらなエリーゼになってしまいます。

 

あまりに手こずると、とばされてしまいますので(笑)

母的にはトルコ行進曲エリーゼのためには、がんばって仕上げてほしいです。