ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小6長女 算数 ならびかえ(復習)

小5までは予習でつまずいたものは、学校の授業でもつまずいて復習に時間がかかりました。

予習でつまずいたならびかえですが、今回は復習がスムーズなのです!!

宿題の計算ドリルでも、復習で使う教科書ぴったりドリルもほとんど正解!!

はじめてのことです。

授業をきちんと理解してきくことができて、知識として吸収できるようになったのだと思います。

また予習では6~7割の理解をめざしており、残り3割は学校の授業で理解てしてきてほしいと思っていました。

それがようやくできるようになったかな、と思います。

さて、明日からの教科書ワークのまとめ問題4ページ。

予習でも手をやきました。

なかなか難易度高めだと思います。

明日から2巡目です。

どこまでできるか。

お手並み拝見です。