ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

年長次女 公文算数2A51~55

f:id:misoneta:20200726161051j:plain

 +2+3で苦労しながらも、+4+5では母が教えることなく順調に進んでいきました。

教室で先生に教えてもらったおかげでしょうか。

そして、今回の2A51~55から+5までの復習が始まりました。

 

+2+3が忘れているではありませんか!!

 

暗記していたんですね。。。

 

しかし過去に何度かかきましたが、大人は足し算を暗記しています。

九九も暗記です。

概念は学校で学べばいいです。

公文ではひたすら暗記していくのみ、ですね。