ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

和やかな朝

今日は久しぶりに有給をとって、ママ友とランチです。
和やかな朝を過ごしました。
世のお母さんは常に時間に追われていると思います。
長女が小学校にあがるとき、腕時計を買いました。
それまで携帯で時間をみていたのですが、習い事の送迎時間等頻繁に時間をみるため腕時計にしたほうがいいと先輩ママにいわれたのです。
大正解でした!
パート先でも出勤時間の9時から14時の間にどれだけできるかが勝負なので、常に時間の確認。
帰ってからも、やれ体操教室だ、勉強…夕飯…お風呂…8時30分までに寝かせようとしたら、時間を気にせずにいたら早く寝かすことはできません。

そのぶん土日はのんびりしていますが。

束の間の隙間時間で読書です。
三国志劉備が蜀の地に入ってもうじきクライマックスです。
いつ読み終わることができるのやら…