ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

若いっていいな②

職場の23歳の女の子にオススメの男の子を紹介しようとしたら、好みじゃないと返答をいただいてしまいました…
他の人がいいといわれて、その人は既婚者の派手なイケメン。
オススメの男の子とは間逆なタイプ。
これは完全に脈無しですね…
実はそのイケメン、あまり性格はよろしくないんだけど、彼女は入ったばかりだから裏の顔もわからないし、見た目に心奪われるのは仕方ないですね。

その新人の女の子なんですが、私は娘みたいでかわいいなと思って、よく声をかけてたんです。
男性ばかりの職場のなかで、女性一人だったのが寂しかったのもあります。
でも、うるさいおばさんだな、と思われているような気がします。
紹介の話もよくよく考えたら、勝手に好みをおしつけてるわけですからうざいですよね。
私は声をかけられると嬉しいんですが、そうじゃない人もいる。
年甲斐もなく忘れていました。
新人さんがいるのはあと一週間です。
ビジネスライクに接したいです。