ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

母に感謝

独身のときは自分のことだけやっていればいいです。
でも、2児の母となった今は、そうはいきません。
もちろん独身のときの仕事より勤務時間は短くて責任のない仕事ですが、仕事+家事や育児もしなければいけない。
これって時間のやりくりが想像していたよりハードです。
仕事から帰ったら、母が夜においしい料理をつくって待っていてくれて、お昼にはお弁当を持たせてくれる。
とても幸せなことだったな、と思います。
娘たちには社会人になってもお弁当や食事の支度はしてあげたいな、と思います。
家庭をもったら、いくらでもしなきゃいけなくなるので。 
30過ぎてもお嫁にいけなかったら…うん、そのときは、そろそろ自分で作ろうか、といってしまうかも(笑)
ごめんよ、かーちゃんは料理が苦手なの。