ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

問題集の整理用ワゴンを買いました

f:id:misoneta:20190916204234j:plain

我が家はリビング学習です。
4年生になって勉強も難しくなり、問題集が増えて、ダイニングテーブルにちょこっとおいていおくつもりが山積みになって非常に邪魔でした。
そのためワゴンを買いました。
あースッキリしました!
よく使う問題集は、上段に平積みしてるのがポイントです。
立てかけるより、平積みしていくほうが労力が少ないからです。
毎日のことなので、ほんのちょっとの手間も省きたいです。

ついでに算数の教科書ガイドも買いました。
わからなかったり心配な問題は今まで理系の主人に聞いていたのですが、タイムラグがあると教えてもらうことを忘れてしまうことがあるからです。
2800円だったかな…意外と高いです。