ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小1次女 SDGsの本を買う

 

ずっと読ませたいと思っていた本です。

妹から長女への入学祝いに図書カードをもらったので買いました。

 

SDGsとは。

さまざまな社会の課題(貧困、紛争、気候変動、感染症)に対する。

持続可能な開発目標です。

 

学校でも力を入れて取り組んでいるようです。

 

春休みや休日に、1日2ページ。

どんな内容であって、何に心が残ったか。

日記に書いてもらいます。

 

グラフやデータなど、細かいところも読むようにいいました。

低学年の子にもわかるような文章のため次女でもいけると思います。

社会のテストの点数をあげるためには、問題集の問題を解くだけではなく、資料集などの細部な面にも目を通さなければいけないようなので慣れてもらいましょう。


春休みの現在は母がパートに出ている間、読んでもらいます。