ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中2長女 数学 単元テスト

連立方程式の単元テストが満点でご満悦でした。

近頃数学の調子がいいです。

昨年の実力テストの問題がでたようで、できたのは学年でふたりだったとか

初見で解けた。  

うん、すばらしい。

数学の力、着実についています。

 

しかし、やはり理科は手こずっています。

単元テストは自信ないと弱気な発言。

中学生になって。

得意科目、数学と社会。

不得意科目、理科と国語。

こうなってきました。

 

理系と文系、いりくんでいますね。。。。

しかし、数学と社会が得意なのは文系に位置づけられるようです。

理系は理科ができること、と母は認識しています。

 

高校からの文理選択、みえてきました。

 

文系ですね。