ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中2長女 気になる映像授業

今日はパートのお仕事が早く終わったので。

cafeでケーキセットを頼んでブログを書いています。

とにかく子供の学力を無理なくあげることを考えることが趣味の母には至福の瞬間です。

ブログを御覧いただいているみなさん。

今日も拙いブログにおつきあいくださってありがとうございます。

改めてお礼申し上げます。

 

近頃の貪欲に学習にうちこみ、理解力もあがってきた長女をみていると。

一流の講師が授業をしてくれる映像授業が向いているのでは、と思います。

どんな場所でも集中力を発揮する長女は、映像であってもさぼることなく吸収していくでしょう。

スタサプもあるのですが。

短すぎるな、と思います。

やはり有名どころの大手塾の映像授業です。

特に、母が危惧してる高校物理、これは映像授業を受けてほしいですね。

高校物理は高校生になると難易度がはねあがるそうです。

もうすでに中学理科を青色吐息でやっている長女。 

不安でしかありません。 

全国にある塾のエース(であろう)講師の、学校の先生よりわかりやすい授業、解き方のコツを、映像で受けることができたら最高じゃないですか。

 

現代文も受けたいですね。

(これは今すぐ)  

 

ただ映像授業は、高校生になって塾が提示する映像をすべてみていたら、自習をする時間がありません。 

これは塾のブログの先生がおっしゃっています。 

あとで復習しなければ定着は難しい、と思います。

理解度の具合も個人によって違いますからね。

 

浪人したら、映像授業全部とるのもありなんですが。。。。

 

わからない単元だけみることができる、チケット制の映像授業があったらいいなあと、思う母なのでした。