ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中1長女 3学期末テスト学年順位

学年順位がでました。

 

2位でした。

 

前回とかわらず。

 

国語36点でしたが、平均点も低かったのでポカミスもなんとかなったようです。

長女のクラスだけ部分点がもらえなくて。

国語の平均点が他のクラスより8点ほど低かったです。 

国語の先生が学年で1人だけ違います。

でも仕方ないです。

理不尽に思えることも受け入れなきゃですね。

 

母が思ったことは。

英語は内容的にもう少しとれたはずであること。

国語の記述問題の弱さ、です。

そして、理数が簡単だったこと。

とくに数学の作図は入試問題もできるように仕上げてあったのに、教科書の例題程度しかでなかったことです。

もう少し難しかったら学年1位をねらえたかもしれない、と思います。

 

しかし頑張ったことはかわりないです。

お疲れ様です。