ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小4長女 国語の学習方法

公文をやめてから、文理のできる!!がふえるドリルの文章読解を1日1ページやってきました。
3分の2終わりましたが、あまり実になっていない気がします。
カラーテストは70点台です。
理算はまだ小学生だから応用なんてほとんどでないため、ある程度問題集をこなしていけば、どこがテストにでるかはわかってくるのですが、国語の読解問題だけは予想がつきません。
読書の習慣もないため、文章に慣れるためにもこれからもこつこつ問題集を解いていき、確実に点数がとれる漢字と文法を強固していくしかないのかな…と思います。