ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中2長女 生徒会長立候補③

結果がでました。

 

落選でした。

 

本当に×100がんばりました。

 

最後には原稿を完璧に暗唱して。

質疑応答もきちんと返すことがてきました。

 

やるだけやったら。

結果がどうであっても腹をくくろう。

 

そういっていたのですが。

頑張ったからこそ。

うまくいかなかったときこたえるものです。

 

結果がでる日は家庭学習をなしにして、学校の宿題のみにしていたのですが。

外食して帰ってきたら勉強していました。

 

大学受験はもっときついんだろうな、と思います。

生徒会長立候補は一週間だけ頑張っただけですが。

大学受験は小学生頃からの集大成になるからです。

 

頑張ってもどうにもならないことがある。

頑張ったからこそうまくいかないとき、反動が大きい。

 

それがわかった生徒会長立候補選でした。