ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小2次女 算数 予習開始③

教科書ワークで予習を始めて数週間たちまちした。

 

やはり毎日学習を続けると、習得にかける時間が圧倒的に短くなります!

 

今までは学校で授業を習ったあと教科書ワークをやっていて。

期間があくこともあって、間違い直しに何日も費やしてしまいました。

 

それを毎日1ページすることよって。

あきらかに間違い直しが減り、解く時間が減りました。

 

学習には流れがあり、毎日同じ問題集を続けることによって流れにのることになり、理解力と解くスピードがあがるんだと思います。

 

こつこつ勉強する、これは本当に絶大です。

毎日問題集1ページでも力がつきます。