ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

次女ピアノ 音符カード

次女のピアノのレッスンにつきそって気づいたのですが、どうやら音符の鍵盤の位置がわかっていない!!

音符カードで毎日なんの音符かテストして曲の練習にはいるのですが、ドであることはわかっても、低いドか真ん中のドか高いドかわかっていませんでした。。。。

ヘ音記号まではいったらとんどもないことになります。

これから音符カードテストは、鍵盤で行うことにしました。

まだ年長さん。

どこでつまずくのかわかりませんね。。。。

 

 この音符カード大きくて見やすいのですが、大きすぎてシャッフルするのが大変です。。。。