ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中2長女 国語 電話帳スタート

読解トレーニングを終えて(間違えた問題のみ2周しました)

ついに電話帳、スタートしました。

あたりまですが、都道府県ごと形式がちがいますね!

 

なので、説明文、物語文のみやることにしました。

テスト期間中もやりました。

間違えた問題はできるまで、何回も繰り返します。

2周するのが目標です。(不正解のみですが)

 

大問につき不正解2〜3 個。

悪くないと思うのですが、どうして県内一斉実力テストがあんなにできなかったのか。。。。

 

選択や抜き出しはほぼ間違えなくなったので、あとは記述の攻略です。

 

記述の攻略は理社にもつながります。