ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小4長女 算数 面積の単位変換⑦

新興出版社王様ドリルより。
f:id:misoneta:20191108214036j:plain
学校の授業と並行して、復習で王様ドリルをやらせるのですが、このページに関しては、面積の単位変換が完璧でなけれは 解けないと思い、ストップしていました。
そして、今朝の朝学習でかなり面積の単位変換は完成に近づいたと判断して、再開しました。
2番の②以外は正解でした。
約1週間かかりました。
よく投げ出さないで頑張りました。

明日は「わからない」と泣いた、栄光ゼミナール×ちびむすドリルの単位変換のリベンジです。
きっとできるはずです。