ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

ウルトラソウル〜頑張る長女へ〜

20年ぐらい前に流行った、B'zのウルトラソウルをご存知でしょうか。

 

久しぶりに聞く機会があって。

 

これって今の長女にぴったりの歌じゃない?

 

と母は思いました。

 

「どれだけがんばりゃいい 誰かのためなの? 分かっているのに決意はゆらぐ」

 

「おのれの限界に気付いたつもりかい?」

 

「祝福が欲しいのなら 底なしのペイン迎えてあげましょう

そして戦うウルトラソウル」←この歌詞に母は思わず涙ぐむ

 

「希望と失望に遊ばれて 鍛え抜かれる」

 

勉強時間は学年1位だったと思います。

しかし、完敗した期末テスト。 

  

きっとこの先も努力が結果にならないときが何度もあるでしょう。

でも、最終ゴールは大学受験。

 

そこで笑えたらいいじゃん。

 

ウルトラソウルでいこう!!

 

我が家の座右の銘

 

「時は金なり」

 

ともう一つ。

 

「ウルトラソウル」が増えました。