ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中2長女 夏休みの学習

夏休みは平均して1日7時間ほど学習していました。

なんだかもう受験生みたい。。。

今詰めすぎて息切れしないか母は非常に心配です。

数学の先取りは相似の途中で終わりになりそうです。

中学数学を冬休みに終わらせるためには相似を終わらせたかったです。 

学校が始まればまた忙しくなるので、亀の歩みになります。

目標にはとどないかなあ。

中2の図形の証明に時間がかかったのでやむなしです。

図形の習得に時間がかかります。  高校数学、大丈夫かなあ。

 

英語はunit8のpart3まで終わったのですが、その後に続く怒涛の新出英単語に10月までかかる可能性あり。

同時進行のたくや式も全く終わりません。

中3秋には大学受験用のシスタンに進みたかったのですが、このペースでは絶望的です。