ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

小6長女 理科 スクラッチ

理科のプログラミングの授業でスクラッチでアニメーションをつくりました。

それがとても楽しかったようで、自宅でも夢中になって取り組んでいました。

主人の力をかりながら2〜3日かけて完成させて、理科の先生にみてもらいました。

母がそう助言したのです。

あまり成績に反映されることはないかもしれませんが。

先生にアピールする姿勢はとても大切であるからです。

 

ごますりと思われるかもしれませんが上等です。

社会にでても、上司に上手に取り入る人が出世しやすいんですから。