ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中1長女 英語 unit1過去進行形(中2予習)

教科書ワークのunit1のまとめ問題を解くと、まあよくここまで簡単にひっかかるなあ、と思うほどの間違いの嵐。

 

過去進行形、現在形、過去形とさらに疑問文が混ざった問題がでてくると。

中1英語の予習を始めた去年から何度も母が口にしている。

「be動詞と一般動詞を一緒にするな」

この初歩的な英文法の掟を、綺麗さっぱり忘れてくれます。

 

あっさり終わるであろうと思っていましたが。

とても前に進められるものではありません。

教科書ワークを2周して、さらに他の問題集で補強したいところ。

 

中2英語は教科書ワークのみにしようと思っていましたが。

また今年度も買いましたよ。

 

 

教科書のシャドーイングはどんどん進んでいるので。

文法だけ置いてきぼりです(泣)