ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

中1長女 基礎固め読解問題編1周目終了

読解問題対策に、小6の冬からすすめていました。

 

 

すごくよかったと思います。

 

問題文が少なかったため、負担なく進められました。

 

かなり易しめなので、あまりに簡単な基本問題はとばしました。

しかし。

易しい問題だからこそ、不正解だったとき。

どうして間違えたのか、その問題点が浮き彫りになってよかったと思います。

 

直接点数には結びつかないでしょうが。

長女の読解問題を解くときの弱点がよくわかりました。

 

これから間違った問題の2周めを始めます。