ゆるい教育ママの育児日記

中3と小4の娘をもつアラフィフのお母さんです。主に家庭学習の記録、日々思ったことを書いていきたいです。

年中次女 公文 国語3A 141〜143

f:id:misoneta:20191110124937j:plain

3つの条件に合致したものを選ばなればいけません。 

うーん、次女には正直まだ早いな、と思いました。

2文までは余裕なんですが、3文になると理解が追いつかない感じです。 

1文をイラストと照らし合わせて説明しても、うん、聞いてませんね。

…しかしまだ幼稚園の年中さんです。

少しでもできるようになったらラッキーぐらいに思って、あまり執着しないで進めていきたいです。

 

理解しながら読む大切さは、長女の勉強を教えているとひしひし感じますね…

 

misoneta.hatenablog.com

 

misoneta.hatenablog.com